
 20060924ph.jpg


フッキ(Givanildo Vieira De Souza 、1986年7月25日 - )


本名はジバニルド・ヴィエイラ・デ・ソウザ。
彼は少年時代にアメリカのコミック
「超人ハルク」を愛読していた。
「フッキ」とはハルク(HULK)をポルトガル読みにしたもの。
命名したのは彼の母親である。


2005年 ブラジルのヴィトーリアから川崎フロンターレが獲得し、弱冠18歳で来日。


2006年 J2のコンサドーレ札幌にレンタル移籍。


第2節、水戸とのホーム開幕戦で激しいマークに合い怒りを爆発させる。
背後から河野の背中に右フックをヒットさせ、
秦には頭突きをお見舞いした。


怒りが収まらないフッキに対し監督は
「おまえが悪いんだよ。出ていけ!」
とどつき、ピッチ外に追い出した。


第11節、柏戦では審判の判定への異議で今季2度目の退場。
札幌は1人少ない不利を負ってロスタイムで逆転ゴールを許した。


試合後にはサポーターから
「なめんなよ!反省してないのかよ!」
と罵声を浴びせられた。


20060423ph.jpg


幼い精神面を成長させるため、強化部長はフッキとの面談を繰り返した。
しかし主審への抗議などで警告を受けるクセが直らないため、
「怒った表情で審判に異議を唱えるから良くない。
笑いながら抗議すれば、まだ大丈夫なのでは?」
と訳の分からないアドバイスを送る始末。


結果的にはエースストライカーとしてリーグ2位の25得点と活躍した。


2007年、東京ヴェルディ1969に移籍。
今期のヴェルディは元日本代表の名波・服部らを獲得し、J1昇格を目指す。
監督との相性にも注目!


Ramos_001.jpg


 


 最強ブログ集団グーニーズ http://gooneeds.com

こんばんはミ!
フッキは今年たくさんのJ1のチームからオファーあったんだよ!
でもね…所有権は川崎Fにあるぅんだよん♪
しかもレンタルに出せるチームはJ2限定だぉん!

恐れてる!彼の力に!
我那覇やジュニーニョほどじゃないけどね♪だから今年もレンタル!


じゃ♪またくるニャ♪
えりか♪ | 2007/02/20 21:45 ≫ EDIT
そうですね。
フロンターレは今年ジュニーニョを繋ぎ止めたんで、フッキは再レンタルなんでしょうね。
近い将来、J1で爆発の予感!
フデストラーデ | 2007/02/22 11:54 ≫ EDIT







Trackback URL
http://masao55.blog85.fc2.com/tb.php/17-778189b5
Trackback
